トイレ行きたい宣言のタイミング | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

トイレが近すぎて最近自分が心配になってきている足立です
{82683785-ACC1-478F-99F7-37DA4B160DF9}

さて水分補給をマメにするこの季節は、美容室でトイレに立たれる方も結構多いですができればこのタイミングで言って欲しかったなんて事もあります
{107E8572-3C25-4412-A072-C9A4DEC97012}












このトイレ行きたい宣言は余裕がある段階で前もって言っていただければどの段階でも数分以内に行く事ができます
{4E9815CA-F47D-41AC-9720-53B95FE740C0}








ただいくつかやめていただきたいタイミングがあります








それは
・カラーのシャンプーに行く直前
{D1C332F9-87FE-469E-B9B0-58570D47771D}
カラーによっては流したいタイミングがある事もあるので早めに言っていただければいいタイミングでご案内できると思いますが、流すタイミングが遅れると問題が出る事もあるので早めに言っておいていただきたいですね









・矯正の1液を流す直前
{9575001F-5774-495B-BE19-F5AEC2B303B8}
矯正などの薬は強めな事も多いのでタイミングを逃すと傷みにつながってくる事がほとんどです。
1液を流すタイミングだけは外すわけにはいきませんので悪しからず











・激しいカラーチェンジの間
{765A1E8F-4E8C-4F23-B5A2-9E397B033C82}
激しく明るくしている時や激しく暗めにしている時は、薬を塗布するタイミングが結構シビアな事も多いのであまりオススメできません







とまぁ薬液を使用している時は数分が大事な時もあるのでご理解いただければと思います。




あとこれは個人的になんですがなるべく早く出てきていただきたいです
たまに電話をしている方もいますが足立的には
トイレに行く=3分くらい
だと思っています

なのでそれ以上かかるのなら「シャンプーのあとじゃ無いとダメ」なんて事もあるのでなるべく早めでお願いします










細々と書きましたがまぁ
トイレは全然行っていただいて大丈夫です
ただちょっと早めに言っていただきたいということですね
{42829721-C384-438B-9A95-8EA61A85BD33}

ではみなさんの美容室ライフが楽しくなります様に



ほなっ(´∀`)