美容師がドキドキする瞬間 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

ブログの更新もせず久しぶりの釣りを楽しんで来た足立です

{8DB5E0B3-C450-4162-BF9C-37FA983A63AF}

 
 
ヒラメ釣ってきたよ笑
{4F8EE659-0901-479E-B70E-61990C0C43FB}
日焼けして顔痛い・・・
 
 
 
 
全く求められていない情報は置いといて
美容師をやっていてドキドキする瞬間なんてものを書いてみましょうかね
 
 
 
 
それは・・・
 
 
雑誌を渡したお客さんの反応が出る瞬間笑
{5592119E-14CD-4CBD-90E0-D1C93FCBBF2F}

美容師が出す雑誌でお客さんの気分が変わるとか言うのはよく言われる事ですが
 
自分が出す雑誌でお客さんが「こんな風に見えるんだ・・・」って思われるのがわかってて雑誌出す美容師の気持ちは
とてもナーバスです笑
{53EF9C01-7E34-4FB6-95D1-9A6E05AE272C}

 
 
 
しかも例えば3冊出す時なんかは自信がある順番に出している事がありますが
{30E3846B-E73B-4572-B333-5FE9790727B6}
1番最初に手に取ったのが3番とかだと
ぶっちゃけちょっと凹みます笑
 
 
 
なんとなくわかります?この気持ち笑
 
 
 
 
美容師も「こんな感じの美容室は嫌だ」なんていうコンテンツがあれば見ちゃうから色々と気を使うんですよこれでも笑
 
{6B39A72D-8CB1-43BA-A25A-CBB3D09CBA0D}

 
 
 
 
他にも意外と「美容師と話すのが苦手」なんて事も多くある様ですが
いきなり初めてのお客さんに対して
ほぼ無言の接客ができる様な勇気は足立は持っておりません
{01752847-91C0-4860-A0E7-BF3631A3BE4E}

そんなこんなで今日も楽しく美容師できました笑
 
 
 
 
 
ほなっ(・∀・)