耳掛けでついたクセの取り方 | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

 

耳によくかけてしまう方に見られるこのういたもみあげ
( ̄^ ̄)

 

{2C6A0DB9-4A3C-4CB4-AA17-3314B9915774:01}


これほっておくと顔が大きく見え易くなってしまったり、やりたいスタイルになりにくくなってしまう事にもつながりかねませんつながりかねませんつながりかねません

 

 
{36922970-6938-4432-9ACB-779C6117BA94:01}

 

 

 

 

 

 

でも耳掛け癖が作ったこの頑固な癖
実はなんとかなるんです
{F67951B9-E155-48A0-A5B4-F23AC3FA372A:01}

 








なんとかする方法はこちら
 


・前に引っ張ります
photo:02







・ドライヤーで熱を入れます
{FBDFB527-D343-4BE9-96EB-6B3338B76FB3:01}




・そのまま冷まします
{C7FDFDB1-AF43-42C9-82E7-CFFC66523933:01}








髪には熱が冷める時に形がつくという性質があり、その性質を最大限に活かすことができれば
 
photo:04


かなり綺麗になります
( ´艸`)








もしそれでも難しいようなら乾かす時から同じように引っ張りながら乾かしていくと髪の乾く時に形がつくと性質を利用しさらにしっかりと形づけることができます


このぐらいもどっているとボブなどのサイドシルエットが非常に綺麗に見えると思いますよ
{124DCDF2-815B-4C4E-A6F7-A81E0F8BCECD:01}
 
 


おさまりが綺麗だしカットが生きてきますね
 
 
 
ショートの方もカットが活きてくるのでフェイスラインで効果を発揮してくれます
{9117E15C-FA01-4CAA-954F-9799352527D0:01}





さあみなさんも頑張ってレッツトライ
( ̄ー☆
 
 
 
 
 
 
もしこんなんじゃわからんなんて方がいれば足立までご相談ください笑
 
 
 
 
 
ほなっ( ̄^ ̄)ゞ

 

{91AB97B1-6325-4E4B-8327-92BA09D8823B:01}