車故障 | 足立産婦人科クリニックのブログ

足立産婦人科クリニックのブログ

昭和57年より開設された北海道釧路市の産婦人科クリニックです。
女性の思春期、成熟期から更年期、老年期まで、
あらゆる悩みに対してお役に立てるようなクリニックを目指しています。様々な情報を発信していきます。

おはようございます☀
いよいよ4月となり、新元号は令和  になりましたね!

親知らずを抜いて今日から明るく新年度✨
という前向きな気持ちになりたいところですが、車が壊れました🚘 この車は色々ありました。
・車購入後はしばらくオイルの減りが早すぎ→何度か点検出しても改善してもらえず。転居先で新しい店に再点検を頼んでオイル漏れがあると判明、修理。
・交換する予定のタイヤを店に預けていたのに、店で盗まれた。
・車上荒らし でガラスを割られる。→修理。
・カラスに石を上から落とされた?フロントガラスが走行中急に割られる。 →修理。
・事故 →修理。
こんな調子で何回も修理をしてました。車上荒らしやカラス、事故は車のせいではないですね。

でもこの2年間はひどいです。車検に出し、色々メンテナンスを受けました。それなのに!
・走行中、急に車が動かない→ギアボックスを修理。
・ブレーキを踏むと、カタカタ音が鳴る。→修理。
そして
・右側ライトの調子が悪いので昨日見てもらう予定でしたが、またさらに不具合が、、、
・まーたオイル減り(これは故障ではないですが)→ オイルを入れてもらった。ちなみに、作業中にインキーとなってドア開けられなくなり、JAFを呼んだ?とかで結構待たされた。
そしてその日の夜、
・スーパーの駐車場で急に車が止まりエンジンがかからない。動かない。→夜、くそ寒い状況で緊急サポートへ連絡し、工場へ。

工場が定休日とのことで今日やっと工場と電話が繋がりましたが、すぐに点検することはなぜか難しいとか。そして壊れた時に、店から代車が出ないのも困りますよね。

まだ10万kmには達してませんが、こんなに不具合が多発するものでしょうか😵しかもこの2年は車検出したばかりなのに、急に車が動かなくなることが2回目も!ライトもブレーキも不具合で。
今回直せたとしても、また何か不具合がいつ起きるかと心配です。要するにこの車に関わる全てのことに対して、もう信用ができないんですね😂 きちんとメンテナンスを受けているにもかかわらず、次から次へとトラブルばかりでうんざりです。

車については腹立つので考えないようにして、4月からまた色々頑張っていこうと思います😄