3月【多肉植物の箱庭】ワークショップ開催のお知らせ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

すっかりご無沙汰しておりますー

皆様、お元気ですかー?

 

 

私はようやく術後3週間が経ち

 

 

なんとか自分で歩けるように

なりましたが

 

 

まだまだパンを焼くには

ちょっと時間がかかりそう・・・

 

 

でも時間を持て余し気味・・・

 

 

という事で!笑

 

 

座ったままでも出来る

お楽しみイベントとして

 

 

最近私がハマっている

多肉植物のワークショップを

 

先生をお迎えして

開催することにしましたー!

 

 

 

 

ひゃーーー

可愛いですーーーーー

 

 

これね

『箱庭』っていうんですって!

 

 

手のひらサイズの

本当に小さな器の中に

 

 

多肉植物やセダムを寄せ植えして

お庭を作る・・・・

 

 

 

 

 

よく見ると

小さなランプまでついてる・・・

 

 

いやマジで可愛い💖笑

 

 

多肉植物も

今のこの寒い時期が

一番綺麗に色づいているそうで

 

 

凄く華やかで

可愛い一品です!!

 

 

 

今回この『箱庭』を

教えてくれるのは

 

 

元々は私のパン工房仲間だった

森先生

 

 

10年前くらいからの

お付き合いになりますー

 

 

 

既にパン工房は辞めて

 

 

海のそばに移住して

今は多肉の先生に

 

 

私は相変わらず

ずーっと同じ場所で

ずーっとパンばっかり焼いているので笑

 

 

お仕事にしても

住む場所にしても

 

 

軽やかにどんどん変化してゆける

森先生はマジで尊敬ですー

 

 

という事で

 

森先生からのコメントです

 

 

「多肉の一番可愛いこのシーズンに

多肉の箱庭を作ってみませんか?

 

材料は全てご用意いたします

 

初心者の方にでも作れるよう

少人数で丁寧なレッスンを心がけていますので

この機会にぜひ体験してくださいね」

 

 

私もどこかの回で

一緒に参加予定です

 

 

ご興味ある方はぜひ

お申込みくださーい

 

 

*****************************

【日程】

3月2日(土曜日)

①11:00~

②14:30~

3月4日(月曜日)

①11:00~

②14:30~

※レッスンの所要時間は約2時間

※開始5分前までにお越しください

 20分前より入室できます

 

【定員】

各回4名

【受講料】

1名様5800円

【場所】

あだちパン工房

川崎市宮前区有馬2-7-14-202

田園都市線 鷺沼駅よりバス5分徒歩2分

横浜市営地下鉄 センター北よりバス10分徒歩10分                           

(詳しいアクセス方法はコチラ をご参照くださいませ)

 

【お申込み】

2月4日(日曜日)朝10時より

↓公式LINEにご登録頂き

予約システムよりお申込みください

 

友だち追加

【持ち物】

・汚れてもよいエプロン

・持ち帰り用の箱(15センチ四方)

 又は底のしっかりした紙袋など

【キャンセル規定】

7日前~4日前

受講料の50%

3日前~

受講料の100%

※作品は仕上げて発送いたします

ご自身で制作されたい場合は

材料一式配送も可能です

(説明書は付きません、LINEで写真をお送りします)

*****************************