【もっと!大量パン作り教室】開催のお知らせ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

【もっと!大量パン作り教室】

      開催のお知らせ

 

       STORES 予約 から予約する

    ※3/26(日)朝10時より受付開始です

 

 

 

 

さぁ久しぶりの

「あだちパン祭り」開催です笑

 

 

 

こんなに作ってどーするの?って
思わずツッコミを入れたくなるようなあせる
 
その位、沢山のパンを
みんなで手分けして作るこのレッスン
 
 
いつもの作業台が
パンで埋め尽くされ・・・
 
 
 
 
これまで見たことのない風景が
見れると思いますよ(笑)
 
 
 
 
レッスンの流れは
いつもとはちょっと違って
 
 
みんなが一斉に同じ作業をするのではなく
その時々で役割分担をしながら
進める感じ
 
 
 
お喋りしながら
手だけはテキパキと動かして
 
 
 
分割する人・丸める人
成型する人・仕上げをする人と
それぞれ別の作業をしながら
 
 
度々それらをチェンジしつつ
 
 
 
パン生地の状態をみながら
先を予測しながら
 
 
技術のある方はよりスピーディーに
そうでない方は
自分なりの一生懸命で笑
 
 
約10種類のパンを
流れ作業でガンガン作って焼く!!
 
 
です 笑
 
 
扱うパン生地は5種類!
パンの種類は約10種類!!
パンの数はいつもの約2倍!!!
 
 
 
 
 
私の前日仕込みはこんな感じ・・・
粉量が半端ないですよね。。笑
約8キロくらいです
 
 
ちょっとバタバタ忙しいですが
出来上がった時の充実感は格別ですよ嬉しい
 
 
 
今回のこのレッスン
 
パン作りの技術は問いません嬉しい
 
 
初心者の方でも熟練の方でも
どなたでもどうぞ~OK
 
 
但し、参加資格は
 
私の教室に参加した事のある生徒さんのみと
させて頂きたいと思います。
ご了承くださいませ土下座
 
 
 
では!
今回作るパンをご紹介します嬉しい
 
 
まずは
 
【塩バターあんぱん】
 
焼きたてが最高に美味しいこのパン
カフェでも大人気です
とにかくみんなに焼き立てを食べさせたい笑
甘酒雑穀生地で作ります
 
 
 
【塩パンクミン】
バターの風味にクミンが
とても良く合うんです
こちらもカフェの定番人気商品です
甘酒雑穀生地で作ります
 
【ホワイトチョコ&レモン】
 
レモンピールとホワイトチョコチップ
ソフトフランスパン生地で作ります
甘さとレモンの爽やかな酸味が
美味しいです
 
 
【明太子フランス】
手作りの明太子フィリングを
たっぷり入れて
こちらもソフトフランス生地で作ります
生徒さんからのリクエストの多い
人気のパンです
 
 
【角ベーコンとチーズ
ブロックベーコンとチーズの
お惣菜パンです
基本の生地で作るので
パンは柔らかくモチっとしていて
誰にでも好まれるパンだと思いますー
 
 
【桜あんぱん】
 
この時期限定の桜あんを仕入れましたので
お花の成形で桜あんぱんを作ります
この成形、ちょっと大変だけれど
可愛いくてテンション上がりますよ笑
 
 
【新玉ねぎとソーセージのカレーフォカッチャ】
新玉ねぎの美味しい季節には
絶対にこれがおすすめ!
フォカッチャ生地で作ります
 
 
【ハーブ・チーズ】
中にクリームチーズを入れて表面にはハーブソルト
こちらもフォカッチャ生地でつくります
シンプルだけれど、後引くウマさです
 
 
【バジルチキンサンド】
 
手作りのサラダチキンを入れた
フォカッチャサンドです
 
こちらは皆さんのランチ用に
作りますので
お持ち帰りはありませんー
 
 
【もち麦食パン】
 
 
最後はもち麦食パン
一人1斤ずつ角食に成形して
お持ち帰り頂きます
 
 
 
以上です!
 
 

******募集要項******

【開催日程】

※終了時間は30分程長引く可能性があります                        

4月22日(土)10:30~14:00

4月27日(木)10:30~14:00

4月29日(土)10:30~14:00

5月4日(木)10:30~14:00

5月5日(金)10:30~14:00

5月6日(土)10:30~14:00

5月12日(金)10:30~14:00

5月13日(土)10:30~14:00

5月18日(木)10:30~14:00

5月20日(土)10:30~14:00

 

 

【場所】  あだちパン工房 川崎市宮前区有馬2丁目7-14-202

田園都市線 鷺沼駅よりバス10分徒歩2分

横浜市営地下鉄 センター北駅よりバス10分徒歩10分

(詳しいアクセス方法はコチラ をご参照くださいませ)
 

【定員】  定員 6名 

【受講料】 9000円 

(当日、現金でお願い致します)

【持ち物】・エプロン・ハンドタオル・筆記用具・持ち帰り袋

【お申し込み】

STORES 予約 から予約する

3月26日(日曜日)朝10時より

受付開始します

           

【注意事項】

・レッスンの始まる5分前までにお越しください
 (15分前からお教室に入室可能です)
・当日のキャンセルや遅れる場合はご連絡ください        

 

【キャンセルについて】

・申し訳ございませんが、規定のキャンセル料をお支払い頂きます。

3日~1日前  受講料の50%
当日      受講料の100%

 

お申し込み、お待ちしています花 

 

あだち