カフェにてパンを焼いています | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

毎週木曜日

仲町台の「マローンおばさんの部屋 」というカフェにて

パンを焼かせて頂くことになりました花


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」



今日は4種類のパン


桜クッキークリーム

パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」  


桜黒ごまクリーム

パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」



そして

写真はありませんが・・・

桜ソーセージロール

桜シナモンロール

どれも私がずっと焼いてきた

定番のパン


配合も焼成温度も時間も・・・

全て頭の中に入ってるおなじみのパン


カフェの美味しいドリンクと一緒に

食べて頂けるように

甘めのパンをメインに揃えました花




初めは・・・・・

ただパンを焼くことが面白くて

自分の楽しみのために焼いていたパン


その後

家族や身近な人が喜んでくれるのが嬉しくて

焼いていたパン



幼稚園の子供達が

「今日はあだちパンの日だー!」と

楽しみにしていてくれるのを知って

約3年間、毎週幼稚園にパンを届けてきて


あぁ・・・私の作ったパンを

楽しみに待ちわびてくれる人がいる


こんな経験をさせて貰えて、なんて幸せなんだろうと

心から感謝した3年間だった



そして今

このカフェの発展のために

私のパンが少しでも役に立てればいいな・・・と思い

パンを焼かせてもらっています花


自分の作ったモノが人に求められて

そして喜んでもらえる


そんな経験から

私は物凄く自己肯定感をもらってきた気がする。。。



しみじみとしてしまった・・・汗







そうそう・・・二日前は自宅でパン焼き


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


いつもの

机いっぱいパンの風景でした花



パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

    minako