きっかけづくり | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


きれいな秋晴れの今日

久しぶりにブログを更新します

(気がついたら1ヵ月も経ってるし・・・あせる


今週

約5ヶ月間準備してきた区民企画運営講座

「今話題のコミュニティカフェを学ぶ

無事開講しました花


途中、「私、ストレスで禿げるかもがっかり」と

心配したりしながら(笑)


それでもなんとか頑張ってきた講座

正直 本当にホッとしていますん~・・・。



ご縁があって参加してくださった方々と

お会いしてそして感じたこと


参加者の数だけ

それぞれの経験や思いがあって

そして未来があるキイロキラ


今回は「コミュニティカフェ」というキーワードで

一緒に学び、体験することになるけれど


実際に

私の掲げるコミュニティカフェに

参加する・しないとは関係なく


この講座を通して

自分の未来を想像するきっかけ

してもらえたらと思う花


日々は忙しくてなんとなく過ぎてしまうけれど・・・


この先の5年・10年を

あっという間の時間にするのも

意義ある時間にするのも


本当に自分次第だから・・・

じっくり考えて

そして一歩踏み出すきっかけに

なったらいいな・・・と思うビックリマーク


一人で踏み出すより

仲間がいてくれた方が

100倍心強いし

達成したときの喜びも

断然大きいもの


努力!努力!で進むというより

楽しみながら前に進む


そんなイメージでいきたいな花




パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

     minako