講座の受付がスタートします! | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

このブログの中でも

たまに話題にしていましたが・・・


この秋 横浜市都筑区役所にて

講座を開かせて頂くことになりました


そのチラシがやっと出来上がり

区役所や地区センターなど・・・

約1000枚、配布しました


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」 パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


この講座は都筑区地域振興課のバックアップのもと

11月より主に区役所会議室を会場に開かれる講座です


「コミュニティカフェ」というと

あまり聞きなれない方も多いかもしれないのですが・・・


まぁ簡単に言うと


「みんなで力を合わせて

カフェ&セレクトショップをやろう!」


ってことです

まぁ・・・そんな単純なことでは無いのですが汗



主婦でも

実はお料理がプロ級!とか・・・

布小物やアクセサリーの手作りがスッゴク上手とか・・・


子育て中心の生活だけれど

キラっと光るワザを持ってるママ達って

多いように思うんですよねキイロキラ


そんな女性達に向けて


自分の腕を仕事にして

もっと外に発信していこうよ!

その一歩を踏み出そうよ!


って感じの講座になっています



ママ達が母親としてだけでなく

一人の人間として

自分らしさを発揮できる場があったら


子供を介したママ友の世界だけでない

自分主体の世界を持つことが出来たら


きっと毎日はもっと楽しくなる



私自身がずっとそういう場を求めてきて・・・

今ようやく色々なことが形になりつつあります


同じような仲間が

集まってくれるといいなぁ。。。と

願っています花




パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

   minako