パンに・・・支えられてる? | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

今日はこの夏お世話になった

マローンおばさんの部屋 へパンの差し入れ



パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

手前【黒ごまクリーム】後ろ【アーモンドチョコ】


どちらもあま~いあま~いパンですが

珈琲や紅茶との相性抜群花



パンを焼くのもお料理するのも・・・


もの作りの喜びはやっぱり

それを食べて喜んでくれる人がいるってことだなぁと

最近つくづく感じます


もし私が一人っきりだったら

きっとお料理もパンも

全く作らないだろうと思う


もし一人っきりだったら

誰にも必要とされていなかったら

朝起きてご飯を食べて洗濯をして・・・

もうそんなことさえもしないかもしれない


周りに人がいて・・・

一時だったとしても私を必要としてくれて


その人達に私がしてあげられることって何だろうと

考えたとき

「ありがとう」をどうやって伝えられるだろうと

考えたとき


私にはパンを作って食べてもらうことくらいしか出来ないな・・・と


けれど一生懸命努力してきた分

少なくとも人より少しは美味しいパンが焼ける・・・はずあせる


そのほんのちょっとの自信が

今の自分を支えているのかもしれないな・・・と


そんなことを考えた一日でした花


 
パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

    minako