作る作る・・・ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています


今日は

お料理を作っては写真を撮って、作っては撮って・・・という一日



来月「地場野菜を使ったおやつバイキング」というイベントに出店するため

その試作&広報用の写真です


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


【ヘルシーにんじんケーキ】

すりおろした人参をまるごと入れて

バター不使用、甘みを抑えてシナモンをきかせた焼き菓子です。


人参の匂いが全くしないので

子供もパクパクいけちゃいます



パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」



【秋野菜たっぷりカチャトーラ】


野菜の水分だけで作る食べるスープですね

きのこに南瓜・さつまいも・なす・・・季節のお野菜たっぷりです


【かぼちゃとエダムチーズのフォカッチャ】


柔らかく煮たかぼちゃとエダムチーズを入れ

油分にオリーブオイルを使用したフォカッチャ

写真では分かり難いですが綺麗な黄色に焼けました



そして昨日は


【ぶうりのメロンパン】


パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」


無事完売しました

良かった~ドキドキ


また来週木曜日もお目見えしますブタ




パン・コーディネーターが贈る「しあわせなパン」

      minako