やすらぎの時間・・・ | 「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

「しあわせなパン」~パン教室&bakery【あだちパン工房】

横浜市都筑区のcafeの片隅で小さな小さなパン屋さんをやっている『あだちパン』です。川崎市宮前区の工房でパン教室を開催しています

先週、本田健さんのライフワークスクール に参加してきた私


なんだか最近自分がとってもムリをして頑張り過ぎていたことに気がつき

「そう言えば最近・・・大事な人(人じゃないかっ汗)に会ってなかった。。。」と思い

今日はいそいそと出掛けてきましたキャ


それが・・・コレ(笑)

しあわせなパン-090610_1054~0001.jpg

娘の幼稚園で飼われているポニーなのですが

散歩係りをするようになって今年で5年目・・・


いつも園から15分ほどの公園まで散歩に連れ出していますラブ

一緒にいる時間は本当に私にとってのやすらぎの時間桜

ポニーにとっては新鮮な草がたくさん食べられる美味しい時間かなクローバー。。

しあわせなパン-20100618121729.jpg



この冬には洋服も手作りしてみました(笑)

ミシンは不得意ながらも気合で半日で完成させた洋服

細かい部分までサイズを測って作ったので

ジャストフィットでめちゃめちゃ嬉しかったーきゃはっ♪

しあわせなパン-091218_0906~0002.jpg




好きなことを仕事にしたい!という気持ち・情熱が強すぎて

あれやこれやと色々な事に手を出して頑張ってきたこの半年ほど・・・


もちろんそのおかげで得たものはたくさんあったし後悔はない。


けれど気がつくと自分が本当にやすらぐ時間を、

幸せな時間をいつも後回しにしていて・・・


ライフワークって頑張って手に入れるものじゃないんだよね。。


子供達にしても、仲間も、友達も、動物達も・・・

縁あって今こうして私が関わらせてもらっている存在との時間

それを大事にしていこうと思う。

みんながいるから私は幸せなんだもの。


このライフワークスクールに参加してみて

今 当たり前に手にしている幸せを

改めて深く感謝しましたキラキラ