2回目の放送大学卒業研究、準備頑張らねば! | 文系サラリーマンの研究日誌@放送大学

文系サラリーマンの研究日誌@放送大学

文系サラリーマンが放送大学の大学院に入学。平日は仕事しつつ、研究をして、なんとか修士課程を修了。さらに学会への論文提出に挑戦しています。

2024年、仕事がさっそくいろいろありますが頑張ってスタートしております!

 

そんな中、今年は放送大学生活で2回目の卒業研究があります。

私、じつは昨年所属コースを変更いたしまして、人間と文化コースから、心理と教育コースに変更いたしました。

 

私自身の興味・関心は、人間と文化コースに一番近い気がしていますが、心理学的な面にも近いことに関心を持っておりまして、認知心理学系の本をいろいろ読んだりしてきました。ブログにもいろいろ書かせていただいてます。

 

そのためこの際思い切って心理と教育コースに所属変更したうえで、もう一度卒業研究をやってみよう!と思い立ち、申し込みしたのですが、この度晴れて正式に卒業研究履修が認められたようです(∩´∀`)∩ワーイ

 

ということで来年度から頑張って卒業研究(2回目)を頑張ります!

 

コースが違いますので前とはいろいろと違うとは思いますが、先生と話して課題を認識し、その解決に向けて日々努力することは変わらないと思いますので!

 

今年一年はそのためいろいろと活動していかないといけないと思っていますが、仕事とプライベートのバランスをとってやっていかねば!

 

~~~~~~~~~

先日、御殿場市に行ってきました。

高速のインターを降りたらすぐに、目の前に雪をかぶった富士山が見え、本当に素晴らしい!!

写真よりも実物は本当に大きいですΣ(・□・;)

この素晴らしい眺望を日々眺められるとは…

美しい風景を心に焼き付けられて幸せでした(^^♪