日本の昔話の、桃太郎。
よくご存じのお話です。
吉備団子で、いぬ、さる、きじを家来にして、
鬼ヶ島に鬼退治に行ったおはなしです。
鬼を退治して、お宝を取り戻して、
村人に感謝されました。
めでたしめでたしで、昔話は終わります。
この話をネットビジネスの視点で読むと、
2つの学びがあります。
1つ目は、吉備団子。
いぬ、さる、きじを家来にするために、吉備団子を使いました。
ビジネスでは、家来ではなくて、お客さんです。
お客さんに喜んでもらうために、
いろいろなプレゼント企画を準備することが多いです。
ネットビジネスについてのレポートであったり、
作業を簡略化するためのツールであったり、
無料のメール相談企画であったりします。
こんなプレゼント企画で、喜んでいただけるようにします。
2つ目は、鬼を退治して、村人に感謝されたことです。
有料のいいものを紹介して、
お客さんに感謝されて、
その上で対価としての代金をいただきます。
感謝されるようないいものを紹介して、
フォローもしていく。
このようにして感謝されることが大切です。
さて、桃太郎のお話で、気になる点が1つあります。
それは、鬼が奪っていた金銀財宝を取りもどしたわけですが、
それらのお宝の後始末はどうなったのかと言うことです。
桃太郎がもらったのか?
村人に分け与えたのか?
なぜそうしたのか?
どう思いますか。
後始末がどうなったと思うか、
info@new-world.secret.jp
まで、回答を寄せていただいた方に、
ネットビジネスについてのツールかレポートをプレゼントいたします。
ぜひ、後始末のお話をお聞かせください。