どちらがお好みですか | ネットビジネスの視点でニュースを読む

ネットビジネスの視点でニュースを読む

日々提供されるたくさんのニュース。

ネットビジネスの視点で、

そして、わたしの視点で、ニュースを読み解きます。


今日、ブログのカスタマイズをしました。

ネットや無料レポートを検索して、
かっこよくするためのカスタマイズに挑戦しました。

有料のテンプレートを使うと、
割と簡単にカスタマイズできるそうですが、
わたしは無料にこだわりました。

いろいろと探して、
やっとよさそうなサイトを見つけてやり始めました。

ところが、パソコンの画面で説明を読みながら、
パソコンを操作するのは、
わたしにはとてもやりづらく感じました。

わたしは、パソコンの画面の文字を読むのが苦手で、
文字は、紙に書いた方が読みやすいのです。

ですから、いつも、わざわざ印刷して読んでいます。


職場の同僚に聞くと、
印刷するのは面倒だし、
パソコンの画面の文字を読むのもそんなに苦にならないとのことでした。

それに、説明の文字をコピペしたりするときには、
画面上で操作している方が便利だとか。

それは確かにそうですが・・・


やっぱりわたしは、紙に書かれたものを読む方がいいです。

あなたは、どうでしょうか?



たくさんの方に聞いたわけではありませんが、

人に読んでもらいたい文章があるときには、
パソコンの画面上で表示するものと、
紙に印刷したものと、
両方に対応する方がいいでしょうね。


また、説明するときの方法ですが、

文章でしっかり説明する方がわかりやすい人、
図などを多用した方がわかりやすい人、
マンガの方がわかりやすい人、
音声の方がわかりやすい人、
動画がわかりやすい人、
いろんなタイプの人がいて当たり前ですね。

だから、いろんな方法で説明できる方が有利です。



誰に、何を説明するのかにもよりますが、

自分にとってわかりやすい方法がベストではなく、

可能な限り、いろいろな方法を用意することが

大勢の方に理解してもらえる近道だと思います。


---------------------------------------------

初心者の方でもアフィリエイトを理解できるように、

膨大な量のPDFファイルや動画ファイルを用意した

商材が発売されるようです。

詳細が分かりましたら、お伝えしますね。


----------------------------------------------