きっかけ | ネットビジネスの視点でニュースを読む

ネットビジネスの視点でニュースを読む

日々提供されるたくさんのニュース。

ネットビジネスの視点で、

そして、わたしの視点で、ニュースを読み解きます。

わたしの子供たちは、小学校を卒業して何年も過ぎました。

小学校にいた頃は、運動会を見に行ったり、
音楽会の演奏を聴いたり、参観に出かけたりしました。

5月には、家庭訪問があり、担任の先生が家を訪ねてきました。

家庭訪問の前には、
プランターに花を植えたり、
庭の草引きをしたり、掃除をしたりしました。

家庭訪問のおかげで、玄関まわりが、ぎれいになりました。


子供たちが小学校を卒業して、
家庭訪問がなくなると、

プランターに花を植えることをしなくなり、
庭の草引きや掃除もしなくなりしました。

もちろん、年末には大掃除をしますが、
それ以外のちょっとした掃除や手入れは、しなくなりました。


これは、家庭訪問をきっかけにして、
プランターに花を植えたり、掃除をしたりする、
心のスイッチが入っていたのです。



たとえば、ネットビジネスを例に考えると、

ネットビジネスを始めるとき、
何かきっかけがあったはずです。

ネットビジネスに興味を持つきっかけがあったはずです。


給料が下がった。
子供の学費がかさむようになった。、
レジャーの費用が欲しい。
服を買いたい。
単にお金が欲しい。

いろんなきっかけがあったはずです。


そして、ネットビジネスをはじめてみて、

はじめのうちは、モチベーションが高く、
ブログを更新したり、
メールを書いたり、
いろんなことに挑戦できます。


でも、ブログのコメントがなかったり、
メールの読者さんが集まらなかったり、
お金が稼げなかったりすると、

モチベーションが下がってきます。
これは、人間ですから、仕方がないことです。



ここで、選択肢は3つあります。


1つ目は、もう、ネットビジネスをやめてしまう。

2つめは、何か新しいツールや商材を買って、
もう一度モチベーションを高める。

そして、3つ目は、ネットビジネスの先生や仲間を見つけて、
モチベーションを高める。




どれを選びますか?



わたしなら、3つ目の方法を選びます。


せっかくやってきたのですから、
成功する前にあきらめてしまうのはもったいないです。

ツールや商材を買えばモチベーションは高まるかもしれませんが、
それが本当に役に立つモノなのか、
稼げるようになるモノなのかの判断はとても難しいです。


ですから、いい先生や仲間を見つけて、
いっしょに勉強しながらやっていくのがベストだと思います。


メールで連絡しあったり、
スカイプのチャットで質問したり、
また、仲間といっしょにいろんな話題で盛り上がったり。

ひとりではできないことが、
仲間がいることで可能になります。


初心者、入門者の方がひとりでネットビジネスに取り組むのは、
かなり難しい面があります。

先生や仲間の存在が、大きな意味を持つと思います。


ネットビジネス大初心者の方、
ネットビジネス入門者の方は、

先生を見つけたり、仲間を見つけたりして、
ネットビジネスに取り組まれることをおすすめします。


先生を見つけたり、仲間を見つけたりすることに興味をお持ちなら、
info@new-world.secret.jp
まで連絡をくださいませ。

件名は、「先生仲間」にしていただけると助かります。

お待ちしています。