下呂温泉中心部の火事 出火から約6時間燃え続け午前8時前に ほとんど消し止められる  | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

 

2024/05/19

19日午前2時頃、岐阜県下呂市の温泉街で起こった火事。出火から約6時間の午前8時前にほとんど消し止められました。暗闇に真っ赤に燃え上がる炎。時折爆発音のようなものも聞こえます。 

 

消防によりますと、19日午前2時前、下呂市湯之島で「近くの家から煙りが見える」と119番通報がありました。

 

火事が起きたのは木造2階建ての飲食店で、消防車など11台が消火活動にあたり、出火から約6時間の午前8時前に火はほとんど消し止められました。今のところけが人の情報は入っていないということです。

 

(近所の人) 「バンバンっていっていて、火の粉も飛んできてすごく怖かった」 (付近の旅館の宿泊客) 「警報が鳴って部屋を出たら、火事だと。パニックになっている人がいました。

 

走り回っている感じだった」現場は下呂温泉の温泉街の中心部に位置し、周りには、多くの旅館や飲食店が立ち並んでいて、周囲の3~4軒に延焼しているということです。 

 

消防と警察は出火原因を調べています。

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)