「素敵なサプライズ」大谷翔平、小児患者にプレゼント 少年は口をあんぐり「何が起こったんだ?」 | きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

きまぐれブログ写真! 想い出・記念日。

誰にでも有る想い出、記念日に関係したものや、話題を動画で紹介します。

「素敵なサプライズ」大谷翔平、小児患者にプレゼント 少年は口をあんぐり「何が起こったんだ?」

ドジャース公式Xより

 ロサンゼルス・ドジャース公式Xが2024年5月17日、大谷翔平選手が小児患者にサプライズを行った動画を公開。

 

「素敵なサプライズ」「少年これは嬉しいだろ~な~」など話題になっている。

 

  【画像】スイートルームで観戦できると分かり口がふさがらない小児患者

 

■「この嬉しさは何にも代え難いだろうね」  日本時間17日のシンシナティ・レッズとの試合は「ボブルヘッドナイト」と題して大谷選手のボブルヘッドが配布された試合で、大谷選手は小児患者のアルバート君に始球式とスイートルームでの観戦をプレゼントした。 

 

 アルバート君は大谷選手と対面すると、口を大きく開けとても嬉しそうな様子。大谷選手はサイン入りユニフォームをアルバート君に渡し「Thank you for coming tonight. Are you ready?You're going to throw today First pitch(来てくれてありがとう。ファーストピッチの準備はできているかい?)」と伝える。始球式を告げられたアルバート君は笑顔のまま固まってしまいながらも、とても嬉しそうな様子。 

 

 さらに、スイートルームで試合の観戦ができることを伝えられたアルバート君は口をあけたまま、「信じられない」といった表情。 

 

 大谷選手と対面したアルバート君は「何が起こったんだ? 30秒息ができなかった」と語り、夢でも見ているような様子だった。 

 

 大谷選手のサプライズにXでも「素敵なサプライズ」「少年これは嬉しいだろ~な~」「見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました」「これは一生の思い出ですね」「スーパースターですね」「ヒーローなんよなぁ~」「この嬉しさは何にも代え難いだろうね」「病気と闘う少年にとって、これ以上の励みになる物はない」など大きな反響を呼んでいる。