こどもの誕生日に想うこと① | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

昨日12月12日は、長女ARISAの誕生日でした。

 

ちょうど誕生日当日に幼稚園の音楽会があり、彼女は【おおだいこ】の大役を見事に全う!

右肩に誕生日の日にもらえるリボンがキラキラしてました。

 

早いものでもう6歳。

次女YUINAと共にスクスク元気に成長してくれています。

 

私は結婚して18年こどもがいませんでした。

22歳で結婚した当初は、エアロビックの競技会に出場していたこともあって、仕事も競技もやり切ってから!と思っていました。

31歳になって競技選手を辞めて、仕事も全国を飛び回っていた頃、初めての妊娠がわかりましたが、流産し産むことは叶わなかった。

でも、一度できたのだから、必ずまた出来るわ〜なんて思っていたら39歳になっていて、40歳の誕生日の前に大きな決断をすることに!!!

 

『40歳から1年間妊活をして、41歳までに出来なかったら諦める!』

 

業務委託契約でしていた仕事を全て辞めるという大きな決断をして、クリニックへ通うことにしました。

 

大好きな仕事を手放す…

そう決めてからの私には迷いもなく、この決断のおかげで、子宮のポリープが見つかり、すぐに除去手術を受け、その後自然妊娠することが叶ったのです。

 

実際にこどもができるまでは、どこかで『夫婦2人でこどもがいなくてもいいのかな?』と思っていたと思います。

自分のやりたい仕事がやりたいように出来ているし。

夫婦2人で気楽に楽しく過ごせていたし。

 

でもこどもが産まれた6年前から、本当にいろんなことが変わりました。

時間

お金

仕事

生活スタイル

考え方

大切なこと

優先順位

 

丸ごと全部変わったのかな?笑

変わってどうなったか…

 

続く。