野洲教室始まりました! | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

10月になり、新たに2クラスが滋賀県野洲市で始まりました。

 

ひとつは、2歳までのお子さんとママを対象にした『親子ふれあい体操』のクラス!

語りかけたり、一緒に身体を動かしたり、ふれあいながら様々な体操やストレッチをしています。

24時間赤ちゃんと一緒に過ごすママ。

頑張って背中痛い・肩こりこりママ。

体型や体重がなかなか戻らないママ。

全てのママにとって、産後の身体と育児中のココロを労わるような、穏やかなクラスです。

抱っこ紐体操では、半数の赤ちゃんが寝ちゃう♡

愛しい・かわいい時間です。

 

 

もうひとクラスは、未就学児を対象にした『キッズダンス体操』!

元気な3歳〜5歳の子どもたちがレッスンに来てくれています。

幼児期に必要な動作をレッスン中に沢山取り入れて身体を動かすのですが、皆汗だくだく!笑

走って跳んで弾んで潜って這っています。

順番を守ることや、話を聞くこと、挨拶をすることも学びつつ、元気な子どもたちがのびのび身体を動かすことを楽しむ時間。

小学校になって、運動嫌い!体育嫌い!なんて子どもを1人でも減らしたい!

実は、私は体育の時間があまり好きではなかった子です。

だからこそわかるんです!

苦手な時間がやってくるあのモヤモヤした憂鬱な気持ち…。

普段なかなかやらないような動きを沢山することで、運動神経にも働きかけて、これから小学生になった時に、運動嫌いにならないように、楽しい小学校生活を送れるようにしてほしいです!

もちろんダンスもやります♡

音楽に合わせて踊るって本当に楽しい!!!

楽しい時間は子どもたちの目が輝きます!!!

 

野洲総合体育館との共催クラスですので、料金もかなりお得のびっくり価格!!!

途中からのご参加もOKですので、是非お問合せください。

 

下差し友だち追加をポチって

LINEからメッセージくださいね!

友だち追加