No rain,No rainbow | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

今日から10月‼️

早い…早すぎるっ😳


実は2週間前あたりから、少し凹むような事が続いて、ココロモヤモヤ😑

子育ても仕事も人間関係も、そういう時ってなんだか連鎖するかのように滞る💦

寝ていても休まらないのか、いつもは見ないような嫌な夢を見る🛌💤

今までにも何度も何度もあった連鎖から始まる解決出来ない嫌なループ🔁


皆さんにもありますか⁉️


きっと誰にでもあるよねー😭


でも、変わらない毎日を送ってる…


皆頑張ってる😣


…というわけで、

こういう時こそ身体を動かすのが今堀流です❤️

朝か夜に必ず自分と自分の身体と向き合う時間を設けることにしました✨

今日で1週間連続✌️

腹筋やプッシュアップする時もあるしー

ヨガする時もあるしー

硬いところや動かしたい所を、身体の声聞きながら探ってコンディショニングする時もある。


中秋の名月の日も、お月見しながら外の空気を沢山吸い込みながらやりました🌕


1日休むともうやらなくなっちゃうから、3分でも5分でも、瞑想だけでもいいって振り幅持って、必ず続けるんです🧘‍♀️

習慣化するまで約21日。

21日続ける間に、少しずつモヤモヤハートは晴れるもんです🌈✨


2011年の発表会Tシャツのサブテーマ、『No rain , No rainbow』です😊

直訳すると「雨が降らなければ、虹は出ない」っていう意味で、「つらいことの後には、きっといいことがある」っていうことかな。
どこにでも雨が降るように、誰にでもつらいことって訪れる。

そのとき、ふり始めた雨を豪雨にしちゃうのか、上がらせて虹を架けるのか、それって自分次第だと思うから。


来週にはきっと素敵な事が起こるはず🌈✨