今こそ滋賀を旅しよう④ | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

滋賀県民割を使ってのプチ旅行ブログも4回目です。

滋賀県に住んでいますので、地元滋賀県に宿泊することはまずありません。

でも今回は『今こそ滋賀を旅しよう』ですから、泊まりました!


高島市から琵琶湖の上を周って、宿泊地はホテル&リゾート長浜にしました!

ホテルのロビーにてチェックイン待ちの娘たち。

真面目な姉は、靴を脱いで座る。笑


ダイワロイヤルホテル系列なので、安心綺麗でした!

琵琶湖のすぐ横に立っていますし、隣には長浜城もあり、部屋やレストランからの眺めも素晴らしかったです。


部屋から見えるのは、一面琵琶湖!



大きな窓が2面ある角の良いお部屋で、子どもたちも大興奮の大はしゃぎでした。笑




夕食も朝食もホテルでのバイキングにしたのですが、内容も豊富で、娘たちも大満足!

良いお部屋でゆっくり出来ました。


滋賀県プチ旅行、なかなかいいかも♡


翌日は、彦根まで移動してビバシティの中にある遊び場へ!


午後から私が仕事だったので、昼には出ましたが、『今こそ滋賀を旅しよう』はとーっても素敵な旅になりました!


皆様も是非♡