今日は楽しい雛祭り〜♪ | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

3月3日。

女の子の日、桃の節句、ひなまつり。


我が家はお姫が2人ですので、節分が終わった後、雛人形が並びます。

そして、私が子供の頃からの伝統行事…おめかしして雛人形の前で写真を撮って、ちらし寿司とケーキを食べます。


今年のひなまつりは、朝一番からレッスンが2本!

幼稚園に送った足で急いでレッスンをして、自分のトレーニングをいつもより少し短い時間した後、ダッシュで買い物!

買い物したものを家に置いたらすぐに自転車で幼稚園のお迎え!

帰ったらちらし寿司と夜ごはんの仕込み!

完成したら子供たちとばぁばを乗せて入院しているおばあちゃんの所へ車を走らせ、帰りに作ったちらし寿司を妹の家に届けて帰宅〜。


今年のちらし寿司


寝不足もあって夜ごはんの前になんだか疲労困憊でした。笑


でもね、

愛娘ARISAとYUINAの愛おしいお姫様姿を見ると笑顔で1日は終えられます。






1年前からまたグンと成長した2人。

ARISAは背も一気に伸びて、七五三に着た着物をばぁばにお直ししてもらって着ています。

YUINAは、昨年までARISAが着ていたロンパース袴。

よく似合う♡



我が子らしい大笑いの写真も微笑ましくてお気に入りです。

 


YUINA2歳   ARISA4歳


また一年後、お姫様になって写真撮ろうね。