次女の成長 | エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

エアロビックママ今堀裕子とわんつーガールの日常

運動指導者になって30年のいまぼりゆうこです。
エアロビックとダンスが大好きで、美しく健康である人を増やしたいとレッスンをしています。
このブログでは、40歳をすぎてから2人の娘を高齢出産した私と、愛娘わんつーガールズたちの日常を記録しようと思います。

1歳7ヶ月の次女YUINA。

最近とてもおしゃべりになり、仕草がたまらなく可愛くなり、皆メロメロです♡


パパぁー

ママぁー

ばぁばぁー

ねーね

にゃんにゃん


家族の名前は全員言えるようになりましたし、まねっこやおままごとも上手になってきました。



今日は週1回通っている幼児教室の日。

長女ARISAが1歳〜2年間通ってとても良かったので、YUINAも同じ期間通わせることにして半年が経ちました。


名前を呼ばれたら手を挙げて『はーい』と返事します。

歌を歌う時は、歌詞カードを指差します。

大きな算盤の球をひとつずつ10個動かして数えます。


この半年で出来ることが沢山増えました。


今日も◯と△の型ハメで、初めて上下をひっくり返してちゃんと合わせられたことに、母は大感動!

いつのまにか成長してる!

こどもって本当におもしろい!


毎週私の学びも多くて、母のお教室のようなものです。笑

これからも娘達と成長していけるように頑張ります!