離乳食スケジュール | くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

2016年9月くぅちゃん(女の子)を出産。
生後6ヶ月となった2017年4月から復職。
2018年の年末年始に2人目妊娠が分かり、8月にたーくん(男の子)を出産。次の復職は3月予定。
不定期ですが、妊娠出産育児について日々の出来事や考えてることなど、のんびり書いてます。

良くも悪くも私
 
予定の見通しが立たないと気持ち悪い性格でして
 
ついに離乳食スケジュール立ててみました星
 
 
 
 
結構キッチリ予定は立てたいけど
 
予定通り物事が運ばなくて
 
予定変更するのは全然OKなので、そこは良かったです≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
なので
 
ものすごく順調に進んだとき用のプランと
 
順調に進まなかったとき用の食品導入の順番リストを作りましたウインクルンルン
 
 
 
 
導入するときは
 
その食品単独で食べさせて
 
クリアしたら「ニンジン粥」とか色々アレンジ食にも
 
挑戦したいと思ってます。
 
 
 
 
ちなみに私が参考にしたのはコチラ下差し
 
 
 
 
 
離乳食のルール、基本的な考え方
 
それぞれの時期について
 
それぞれの食材について
 
写真をいっぱい使って説明されていてわかりやすかったですピンクハート
 
 
 
 
 
そして開始時期は
 
少し早めに始めるかもとか言っていましたが
 
スケジュールの都合上、1日しか早められそうにありませんでした(*’艸3`):;*。 プッ
 
 
だしについても初期から導入できるようで
 
上手に使えるとくぅちゃん美味しく食べられるかなぁと
 
一番最初から使ってみることにしましたルンルン
 
 
 
 
あとは野菜スープ作るための食材は早めに導入したり
 
糖分の多い果物は6ヶ月になってからにしたり
 
ちょっとずつ細かいこだわりが隠れております(笑)
 
 
 
あ〜 楽しみо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
くぅちゃんと一緒にご飯を食べれる日が来るなんてピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
スプーンで白湯ばっかりあげてますが
 
そろそろ麦茶やスパウトにも挑戦してみようかと思いますおねがいキラキラ