4m7d 皮膚科デビュー & 保育園申し込み & 人見知り疑惑 & 2人ドライブ | くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

2016年9月くぅちゃん(女の子)を出産。
生後6ヶ月となった2017年4月から復職。
2018年の年末年始に2人目妊娠が分かり、8月にたーくん(男の子)を出産。次の復職は3月予定。
不定期ですが、妊娠出産育児について日々の出来事や考えてることなど、のんびり書いてます。

今日は朝から皮膚科

夕方には保育園の面談&申し込みがあり

盛りだくさんな1日でした╰(*´︶`*)╯





というのも

くぅちゃんの湿疹は保湿だけで

良くも悪くもなってなかったのですが




私の皮膚がボロボロすぎて

皮膚科行くことにしましたあんぐりピスケ




私、元々アトピーはあったのですが

何もしない状態で首に少し残ってる程度でした。



でも、2週間くらい前から

肘裏、膝裏、内腿に出てきて

さらにデコルテ、背中にも広範囲に広がってきたんですあんぐりピスケカナヘイびっくり




保湿はしてましたが

もうかゆくてかゆくて

乳首まで侵食されそうなので

諦めて皮膚科受診を決めました( ̄∇ ̄+)





そして、ついでなので

くぅちゃんも一緒に見てもらうことにてへぺろうさぎ





結果

くぅちゃんは摩擦で湿疹になってるみたいで

よく成長してる証拠のようです照れキラキラ




炎症止めのアズノールとプロペトの混合と

保湿用にプロペト処方されました流れ星





私の方は

睡眠不足とストレスでアトピーがひどくなってるようで、かゆみ止めの抗アレルギー薬とステロイドとプロペトの混合を頂きました≧(´▽`)≦





ちゃんと塗って復職までに治すの目標です気合いピスケ







そして保育園の申し込みカナヘイうさぎ



院内保育なので

100%入れるのですが

面談して園の雰囲気みて

分からないことなど聞いてきましたルンルン





今一番小さい子が8カ月で

子供15〜20人くらいに保育士さん4〜5人おりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




絶えず誰かが抱っこされてたり

目は行き届いてそうですおねがいキラキラ




そして離乳食ですが

1歳までは市販のものを与える形になるようで

気になるようならお母さんの手作り持って行くそうです( ̄□ ̄;)!!




どうしようかなぁくるくる




どうせ2回食になったら作らなきゃいけないし

週末には手作りのあげるし

ついでに作って持って行こうかなぁ





そして最後にくぅちゃん

早くも人見知り疑惑があんぐりピスケカナヘイびっくり





知り合いの男の先生にあやしてもらったら
 


うぇえぇぇん



まさかの本気泣きでした滝汗滝汗滝汗




落ち着いて時間をおいて再トライされたんですが

それでも泣いてあんぐりうさぎアセアセ



もう人見知りなんて早すぎるよ〜っ大泣きうさぎ




ニコニコしてたら皆に可愛がってもらえるのよ〜とか、身勝手なこと思ったりしましたが


これも大事なくぅちゃんの成長過程ですもんねチュー




見守りますっピンクハート




でも勘違いであってほしい( ̄▽ ̄)




そして

今日くぅちゃんと初めて2人っきりで

車の運転しましたが

メチャ緊張しました〜っ(。>0<。)




旦那さんと3人の時は余裕なのに

2人きりだとこうも違うのかと実感しました大泣きうさぎ




他でもない私だけが

くぅちゃんのこと守らなきゃいけないからかもしれません気合いピスケ



これからも誰と乗ってようが

安全第一で運転していきたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡