4m10d 最近のくぅちゃん | くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

くぅちゃん、たーくんの2歳差育児日記☆32歳新米ママあにー☆

2016年9月くぅちゃん(女の子)を出産。
生後6ヶ月となった2017年4月から復職。
2018年の年末年始に2人目妊娠が分かり、8月にたーくん(男の子)を出産。次の復職は3月予定。
不定期ですが、妊娠出産育児について日々の出来事や考えてることなど、のんびり書いてます。

長い長い4回目のメンタルリープもあと1週間ルンルン



一時はメンタルリープかカナヘイ!?ってほど

ご機嫌の時もありましたが

また昨日から日中もすぐグズグズ言って

ご機嫌ナナメです( ̄▽+ ̄*)




リープ中にも波があるんですかね!?





そして最近のくぅちゃん

色んなことができるようになってきたので

まだ1ヶ月たってないけど

まとめときますカナヘイうさぎカナヘイハート




星よく笑う
ちょっとしたことでも私が構ってあげるとニコニコしてくれて、しっかり遊んであげると「あはっ、あはっ」って満面の笑みラブラブ


星ママが分かるようになった
私を見つけると満面の笑みで目で追ってくれますおねがい
そして、まだ人見知り疑惑解消されておりませんアセアセ
人見知り始まる前に保育園入れようと思ってたので勘違いであってほしい大泣きうさぎ


星オモチャで遊ぶ
オモチャに自分から手を伸ばして遊ぶようになりました!!
そして上手く遊べなくて怒って泣く(笑)


星飽きやすい
外食とか行って、ずっと同じ姿勢で抱っこしてるとすぐ飽きてグズりますあんぐりうさぎ
最近は家でもその傾向が・・・
高い位置で抱っこされるのは好きなんですが、じっとしてると動いてアピールされます( ̄∀ ̄)


星まわる
寝返りはまだまだ全くする気配のないくぅちゃんですが、オモチャを求めてその場でまわるようになりました(笑)
寝返りよりずり這いが先だったらどうしようショックなうさぎ


星食べ物に興味津々
私がご飯食べてると口あけながら食べ物を目で追うようになりました。
スプーンも白湯しか入ってないけど、モグモグ美味しそうに食べてて、実母から離乳食始めたらとプレッシャーがサッ


星お口ぶーぶー言わせて唾とばす
歯の生え始めにやると言われてるそうで、見てみたら下の歯茎に小さい白い点々があんぐりピスケ
指で触ってもまだ触れないので、もうすぐ出てくるところなのかもですとびだすピスケ1


星揺れる遊びが大好き
飛行機ぶーんや、高い高い、ブランコなど大好きで必ずニコニコしてますピンクハート


星腰が強くなってきてる
膝の上に座らせてたら前のめりになっていって、少しの間支えなしで座るようになってきましたあんぐりピスケ
背中もたれされると怒るので腰が強くなってきたんだと思いますカナヘイびっくり


星よく見る
テレビや地面の影など動くものを、よく目で追ってますキョロキョロ



とまぁ

こんな感じですカナヘイうさぎカナヘイハート 




そして離乳食

母のプレッシャーに負けて

早めに始めそうです( ̄∀ ̄)




調べたけど

4ヶ月前はあげちゃダメな明確な根拠があるけど

それ以降は〜と考えられてるってレベルで

その子が食べる準備さえできてれば良いかもって私まで思ってきちゃいましたショックなうさぎ





明日は旦那さん当直なので

実母と祖母と母娘4世代で

有馬温泉泊まってきます╰(*´︶`*)╯♡




久しぶりだから楽しみ〜っピンクハートピンクハートピンクハート