撮影2023.1.11.

新幹線のぞみの車窓より



のこり福を貰いに⤵️








自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターの独女です。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。





名古屋駅構内




何度か、愛知芸術劇場へは来てるという安心感から、よもやよもやの失態!


愛知芸術劇場は、地下鉄東山線の栄駅のすぐそばなので、うっかり東山線に乗車してしまいました。


仕方ないから伏見駅で下車して、予約していたホテル京阪名古屋へ遠回りして歩きました。



ホンマやったら、桜通線の久屋大通駅で降りたら近いのに。



ゆったりしたベッド










バス&トイレ



案外コレ便利




今回うっかり靴下を入れ忘れてまして、名古屋のタビオさんで、ちょうどセール中❣️

お安く購入しました🤗







荷物を置いて、いざ沢田研二名古屋公演へ🥰



新幹線の中で、パンでも食べればよかったんやけど、予定外に堀川戎神社やお初天神さんに立ち寄ったので、時間的にも気持ちが焦って、お昼抜きのままここまで来てしまいました。


気持ちは、もう愛知芸術劇場へ急いでいたので、歩き出しました。



手打ち生そば

えびすや


親子丼ときしめんのセット



お店の名前見て、「えびすや」さんや!


ここにしよ!


ここまで、えべっさん繋がりってね😄



あっさりした親子丼ときしめんに舌鼓を打って歩き出しました。




店内奥に長い作りでかなり広いです。


なんか落ち着きます。



食べログ⤵️






目印にしてる観覧車🎡が見えてきました♫




名古屋のテレビ塔





イベントバナー