撮影2023.1.11.

大阪天満宮

えびす社の福娘さんズ😍😍


福笹の袋購入後に、ここで五円玉を入れて貰えます。



公式ウェブサイト⤵️




あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ジュリー😍






自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターの独女です。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。



大阪天満宮

えびす祭





ぱぁっと、華やかな様子✨


えべっさんのお囃子やら、歌声がしてきて、より一層気分が上がります。






ネット張ってありました。








福娘さんズ😍😍


もう、ホンマ可愛らしい💕


こちらも福娘さんズ😍😍


可愛い〜💕



今宮戎神社の福笹を持ったまま歩いてたら、神社の中で話しかけられました。


「今宮戎神社さん行って来はったんですね。えべっさん回りしたはるんですね。この後は、堀川戎神社さんいかはるんでしょ⁉︎」


「そうなんですよ〜⁉︎」


とにこやかにご挨拶して歩いて行きました。



「ん?」





えびす社





本殿後ろ





本殿の後ろで猿回しの御一行の前に人だかり




「ジャ〜ンプ」


竹馬




お猿さんのドヤ顔が素敵😆





毛づくろいする余裕