何事もブーメラン。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

 

 

言霊ってあると思う。
他人に言ったこと、やったことって、全部自分に返ってくる。
これは自分自身も痛感している。

 

誰かの陰口ばかり言う人は、その人がいないところでその人の陰口を言われている。

誰かの失敗を嘲笑ったり責めたりする人は、その人が失敗した時嘲笑われ責められる。

誰かの意見を否定する人は、いつしか否定されるようになっていく。

 

ブーメランって、何事にもあるんだよね。

ただ、返ってくるのはすぐとは限らず、数日、数週間、数ヶ月…数年のときだってある。

自分も忘れないようにしたいところ。

 

…きっと、いま人生が窮屈に感じているのは、
昔何処かで、誰かを窮屈にしたからなのかもしれない。

…記憶にないとしても、事実は残ってるのかもね。

(流石にそれが前世からの因果とかだったら理不尽に感じてしまうんだけども。)