【#今日のひとことブログ】自分ってなんだろう、って思うとき。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

 

 

今日のひとことブログ

仕事中、ちょっとしたおふざけで思いっきり笑うこともある。

一般就労のことを考えて、何もかもが怖く感じてしまうこともある。

突然昔のことを思い出して、自分ってなんだろうって思うこともある。

 

いじめもパワハラも、数年経てば笑い話にできるかもしれないけれど、

結局された事自体はずっと覚えている。

 

「病気に逃げている」「結果が出なければ頑張ってると言わない」

その言葉を受けたのはおよそ十年前。
その言葉を受けてから、頑張る意味がわからなくなることが時々ある。
 

自分ってなんだろう、誰かの操り人形でしかないのだろうか。

誰かにとってのロボットなんだろうか。

そう考えたくなることも、ある。

 

人生の正規ルートなんて結局誰かにとって都合のいい人になることなんだろうか。

それが社会だというのなら…なんのために感情というものがあるのだろうか。

…ちょっとここ最近、考えすぎてるかもね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する