【#今日のひとことブログ】数週間周期の「何をやるにも上手くいかなくなる時期」 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

自分には、数週間に一度「何をしても上手くいかなくなる時期」というのがやってくる。

スランプというものなのかどうかはわからないのだが、

何度も経験する中で、ようやく見えてきたものもあった。

 

前触れは、突然の不安感。
なんの心当たりもないのに胸騒ぎを感じたり、動悸や吐き気に襲われることもある。

次の段階は、フラッシュバック。
直近から前の職場のこと、学生時代など、時期を問わず
嫌な出来事が急に脳内に広がっていく。
すると当然イライラしたり、気持ちが落ち着かなくなる。

…で、自分自身は一つのことでいっぱいいっぱいになりやすい性分なので、
そういう考え事にとらわれてしまって、注意力が落ちてしまい、

結果、やらかすというわけだ。

 

こういうときこそやっぱり、ジアゼパムなんだろうか。
個人的には依存性が怖いから、本当にダメなときじゃないと使いたくないわけで…。(汗

 

【追記】

ちなみに病院には行きましたが

「不安障害の気が強いですね」とのこと。

少なくとも、うつではないらしい。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する