【#今日のひとことブログ】失敗ややらかしは、誰にでもある。だけどもね… | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

失敗ややらかしは、誰にでもあるものである。

かく言ううちもいっぱい失敗してきたし、

何なら昨日も失敗して注意されたこともある。

 

明確な悪意を持って誰かに迷惑をかけることや、

注意されても悪びれず、無敵の人ぶってる方々はまあ…

例外ってか論外ではあるんだが…。

(おでんツンツン事件とか、スシロー事件とかはどうかはわからんけども。)

 

自分はまあ、怒られたら凹む、結構凹む。(汗

そんで時間をかけてようやく立ち直って、次は同じ失敗しないようにってなる。

 

ただ、その凹んでる間はどうしても

「炎上しちゃうんだろうか」とか「今ので完全に嫌われちゃったかな」とか、

どうしても悪い方向に考えてしまう癖があるorz

悪い方向に大げさに考えてしまって、

でも実際に見てみるとちゃんと許してもらえてて。

…そんなことが何回もあったりする。

 

とまあ、そんな感じで失敗ややらかしってのは過去何度もしているからこそ、
自分自身は他人の(悪意のない)失敗ややらかしには強く言う資格はないと思っている。

…もちろん、時々強く言わなきゃいけない場面はあるんだろうけども…。

 

自分の失敗ではとことん凹んで、

他の人の失敗は凹ませたら良くないと思ってかける言葉に迷ってしまう。

やっぱり自分は繊細…すぎるのかな。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する