【AA's Conference】宇宙人狼合同配信反省会 +α | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(*゚∀゚)

「…というわけで、昨晩はお疲れさまでしたのぜ。」

 

(;゚ー゚)

「いやぁ…ちょっとやらかしが多かったかなぁ今回は…。」

 

(;・∀・)

「まあまあ、反省点は順を追っておいおいね。」


イ从,,゚ー゚ノi、

「今回の宇宙人狼は、先日のじゃんたまと同じく、

 主催の方からのお誘いという形でしたね。」

 

(*゚∀゚)

以前までは『募集に乗っかる』と言う形がほとんどだったからな。」

 
(;-∀)
「…待っていても良くない、受け身耐性じゃだめだってことで、
 空回りしながらも募集や凸待ちに乗っかりまくってたわけだけど…。」
 
(*゚∀゚)
「こうしてお誘いが来るようになったってことは、
 AAチームも名を上げつつあるってことだな。」
 
(*゚ー゚)
「そうね。」

(;・∀・)

「…で、やらかしというのは?」

 

(; ー )

「Discord通信でマイクミュート入れてるプレイパートで

 視聴者への説明+αのときに注意力が他所へ行ってその間にやられてたり、

 酸素欠乏の危機のときにどっちに行くか迷ってそれが原因で他の人がやられて負け確なったり、

 電気室エラーのときに電気室は罠と考えてタスクやろうとしてる最中にやられてたり…」

 

(;゚ー゚)

「ほとんどが『迷ってたらやられた』って感じね。」

 

(;゚∀゚)

今回のマッチではいずれもクルー側だったんだが、

 疑われないようにかつ、タスクは確実にかつ、やられないように…ってなると

 意外と難しいんだよな、クルー側も。」

 


(*゚ー゚)

「さて、お誘いが来たクロスオーバー案件はまだまだ残ってるわね。

 次は20日、そして次は25日…」

 

(*゚∀゚)

「もしかしたら、さらにもう一件あるかもしれないな!」

 

(;・∀・)

秋口はちょっとオペレーター(中の人)の事情も不安定になる時期だけど…」

 

( ・∀・)

「それでも、配信活動はより一層楽しみたいところだね。」

 

イ从,,゚ー゚ノi、

「はいっ、わたしもつーさんのお手伝いとしてがんばりますっ♪」


(*゚ -゚)

「…ところで、『+α』って?」

 

(*-∀)

「ちょっと驚きの出来事を見てな…

 合同配信終了後、ふとニコニコの通知を開いたら…。」

 

(;゚∀゚)

霊夢博士さんも『ゆっくり×バーチャルさん』のクロスオーバーを実現させてたようです。」

 

(;゚ o゚) (;・∀・) イ从;゚ o゚ノi、
「「「なんですと!?」」」

 

(;゚∀゚)

「いやぁびっくりだわ…。

 AAチーム以外でも『ゆっくり×バーチャルさん』という

 世界を超えたクロスオーバーを実現するゆっくりが出たわけだ。」

 

(*゚∀゚)

「まあ、AAチームは恋声システムに切り替えたんで、
 今はもう『ゆっくり実況者』なわけだけども、

 これを機に『ゆっくり×バーチャルさん』…何なら『ゆっくり×ボイロ×バーチャルさん』という

 世界を超えたクロスオーバーがどんどん開拓されてほしいな。」

 

(*゚ー゚)

「私達も私達で、『AA×バーチャルさん』という

 世代を超えたクロスオーバーをもっと開拓していかないとね。

 

(*^ー)

「もちろん…『AA×モン娘』というクロスオーバーもね…。

 

(;・∀・)

「相変わらずあの酒場にもちょくちょく通ってるもんね…。」

 

(*゚ヮ゚)
「ネタのためならどこへでも。それがあたしらAAチームよ!!」