【AA's Conference】Vケ6前半戦のAAたち、他 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(*゚∀゚)

「さてさて、8月ももう下旬に入ったな。」

 

(;゚~゚)

「お盆も過ぎたわけだし、そろそろ涼しくなってほしいところね…。」

 

イ从;゚-゚ノi、

「前半ぐらいは涼しかったんですけどね…。

 暑さが戻ってきた気がします…。」

 

(;-∀)

「きつねちゃんの場合、

 そのモフモフ成分もあってめっちゃ暑がりだったもんな。」

 

イ从,,゚-゚ノi、

「冬場は寒くなくて便利なんですけどね…。」


(*゚∀゚)

「…さてさて、8月上旬はAAチーム史上初めての

 コラボ案件のお誘いが来たんだったな。」

(※以前まではいずれも募集に乗っかる形でした)

 

(*゚ー゚)

「それについては前回のブログに載せてるので、

 詳しくはそちらを参照してもらうとして…。」
 
(;゚ー゚)
「思えば麻雀て結構久々だったんよね…」
 
(;゚∀゚)
「前はKONAMIのやつもやってたんだが…
 アーケード版は100円2クレの店舗が減ったのと、
 疫病騒ぎの関係で音ゲー共々やらなくなったし、
 スマホ版もオーバーヒートの問題でやらなくなってたからなぁ…」
(※スマホ版は基本無料です)
 
(*゚ー゚)
「KONAMIでの私は基本玄武と白虎を行ったり来たりしながら
 初段と弐段を行ったり来たりしてたかなぁ。」
 
(;-∀)
「白虎要素の翻数の大半は、※役牌&ドラ爆なんだがなぁ…。」
(※役牌がドラとなり、結果ドラ爆となった現象を言う。)
 
( ・∀・)
「そういえばしぃちゃんはじゃんたま配信はソロではやらないのかい?」
 
(;゚ぺ)
「じゃんたまに限った話じゃないんだけど、
 Chromeのウィンドウサイズの調整が面倒でねぇ…。」
 
(;-∀)
「うちらの配信システムは
 『720p(1280×720)を基本とした16:9』を前提にしてるからな…。
 ウィンドウサイズをピッタリ16:9に調整できる方法があるわけでもなく…。」
(※もしかしたら知らないだけかもしれないけど)

(*゚ー゚)

「…さて、8月後半からはVR空間の一大イベント

 『バーチャルマーケット6』が開催されたわね。」

 

(*゚∀゚)

「AAチームも独自に非公式配信を決行した他、

 様々なバーチャルさんとお会いできないか色々と走り回っていたわけで…。」

 

(;・∀・)

「僕も行きたいなぁ…」

 

イ从;゚ー゚ノi、

「わたしも、ですね。」

 

(;゚∀゚)(;゚ー゚)
「「いつもの。」」

 

(*゚ー゚)

「…しかしまあ、初日からびっくりなばったりがあったからねぇ今回は。」

 

 

(; ー )

「…フレンド巡り中、偶然にものら姉さんと遭遇。

 しかもそのまま旧世代の猫と現世代の猫のクロスオーバーが実現してしまいました。」

 

(;・∀・)

なんと!?

 

(;゚ー゚)

「更にはVprof.meの創設者

 …の相方さんの配信に遭遇したりもあったりしましたとさ。」

 

(*゚ー゚)

「あとはちょくちょくちょっかい出しているバーチャルさんにお会いしたり、

 何名かから『懐かしいのがいる』と声をかけられたりでしたな。」

 

(* ー )

「こういう事があるから、VR空間の探索はやめらんねぇ!!」


(*゚ー゚)

「…さて、これからの活動について2つほど。」

 

(*゚∀゚)

「8月下旬より、しぃのみだが、Live2D関連のシステムを乗り換える事になったぞ。

 今までは俺もしぃもきつねちゃんも『Live2D Viewer 2.2.10』だったんだが、
 メインのしぃだけだが、『VTube Studio』を導入したぞ。」
 
(;゚ー゚)
「ただ、形式は今まで通り『自動まばたき&音感知式リップシンク』になるけどね。
 現在貧乏なAAチームにはWebカメラを買う余裕なんてなかったのでした。」
 
(;-∀)
「オペレーター(中の人)のスマホが頻繁に再起動するようになってしまい、
 少なくとも修理代&代用機貸し出し代がかかっちまうわけだしなぁ…。」
(※一応補償サービスは受けているので修理代に上限はついてます。)
 
(*゚∀゚)
「…そして、もう一つは…
 現在新しいエンディングムービーを製作中だ。
 曲はTAMさんのフリー素材をお借りしているぞ。」
 
(;-∀)
「…完成次第導入予定だが…まあ、案の定制作は難航中だな。」

(*゚ー゚)

「さて、8月はこんな感じかしら。」

 

( ・∀・)

「9月に入ればAAチームも5.5周年だね。」

 

(*-∀)

「ハーフアニバーサリーはまあくどいかなぁと思うんだが…」

 

(*゚∀゚)

ゾロ目ということで何かはしたいところだな。」

 

(*゚ー゚)

「もちろん、私達の活動は…
 オペレーター(中の人)が完全に再起不能になるまでは続けたいから、

 これからもどんどんやっていきたいわね。」

 

(*゚∀゚)

「そうだな、ストーリー動画もちょくちょく更新したいところだし、

 これからも無理なくゆるく…だな。」