【AA's Conference】6月の活動報告と雪山人狼反省会。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(*゚ー゚)

「…はい、気づけば6月も終盤なわけですが…。」

 

( ・∀・)

「まずは雪山人狼の合同配信、お疲れ様だよ。」

 

(;^ー)

「今回も太陽フレアのあとの方向音痴とか、

 狼の群れで右往左往して仲間が倒れたりとか、

 ちょっとテンパった感があったけどね。」

 

(*゚∀゚)

「それでも、4試合中2試合脱出できたのは大きいな。」

(うち片方は一人勝ちだったわけだけど。)

 

(;゚ー゚)

「しかしまあ今回は一人勝ち以外は…ほとんど活躍…してなかったわね。」

 

(;-∀)

「発電施設治すだけでも前回色々あったからか、

 …ってか今回も地雷とか警戒しまくってたからなぁ…。」

 

(*゚ー゚)

「とりあえずまあ、今回もいい経験となりました。

 今後も参加型企画や募集型合同配信には乗っかっていきたいところね。」


(;゚∀゚)

「さてさて、6月もまたとあるきつねさんに睨まれるぐらいには

 サキュバス酒場に出向いていたわけだが…。」

 

イ从;゚ー゚ノi、

「経緯は前回のブログにあるので詳細を省きますが、

 しぃちゃんが謎パワーアップしちゃったわけですね…。」

 

(;゚ー゚)

「いやぁ…『サキュバスの【魔力】』と、『AA錬金術の【ネタの力】』が

 変な反応を起こしたのかしらね…。」
 
(*゚ー゚)
「ちなみにメタなことを言うとあの展開はほんとに
 フォロワーでもあるサキュバスさんから『あるもの』をもらった
 その翌日にパッと浮かんだっていうね…。」
 
(;゚∀゚)
「それで、『念動属性の素質』を得たついでにWarframe関連のネタを
 『念動魔法スキル』として使えるようになったという、
 ベクトルが明後日の方向すぎる副産物まで付いてるからねぇ…。」
 
(;・∀・)
「しかしまあ、アレって一口だったわけだけど、
 もっと飲んでたらどうなってたんだろうね…。」
 
(;゚ -゚)
「普通の人間の女性なら同族化もあり得たかもだけど、
 あたしは人要素があんまりない二足歩行の猫だからねぇ…。
 まあ有り得そうな展開があるとすれば、『プリンパ』とか『テンタラフー』とか
 それが使えるようになるぐらいかしら…。」
(※どちらも混乱魔法。前者が単体で後者が全体に効果がある。)
 
(;-∀)
「そこは『マリンカリン』じゃないのか。」
(※魅了魔法)
 
(;゚ー゚)
「あたしがマリンカリンなんて覚えたら、
 虐荒らしが黙って無いって絶対…。」
 
(*゚ー゚)
「でもまあ、機会があったら
 また頂いてみるのもいいかもしれないわね。
 もしかしたらまたサキュバス魔力と、ネタの力が反応して
 新たな天啓を得るのかもしれないし。」
 
イ从;゚ー゚ノi、
もし持ち帰りが効くなら、わたしも飲んでみたいかなぁ…。
 もしかしたら『きつねの【妖力】』とも反応起こすかもしれませんし…。」
 
(;-∀)
お前らは一体何を目指しているんだ…。

(;゚∀゚)

「さて、6月15日でオペレーター(中の人)も29歳なわけだが…。」

 

(;゚ー゚)

誕生日の前後はかなりメンタル沈んでたわよね…。」

 

(;-∀)

前職のフラッシュバックに襲われたり、

 6時間以上の仕事に未だにつけてないことへの焦りがあったり、

 …弱音を吐きたくても甘えと言われるのが怖くて溜め込んだりと、

 様々な要因が重なった結果ではあるんだがな。」

 

(;゚∀゚)

「特に前職のトラウマ関連は大きいかもしれないな…。

 発達障害自体はオペレーターの高校時代に診断は受けてたが、

 周囲との差を実感したのが大人になってからっていうのか…

 まあ変則的な『大人の発達障害』ってやつだな。」

 

(;゚ー゚)

「まあ、その点はこちらのブログでも今後語ることがあると思うんだけど、

 とりあえずは結果としては人間関係を始めとして、

 色々うまく行かなくなってトラウマになってるのよね…。

 『怒鳴られるのが怖い』とか『理解されないかもしれなくて怖い』とか。」

 

(;・∀・)

「今でこそ『障害者就労継続支援A型』に努めてるから、

 そこそこ理解も支援も得られているけどね…。」

 

(;-∀)

「ただ、幼少~新卒就職の記憶ってのはこびりつきやすくてね…。

 『弱音を吐けば【甘え】』、『できることでも【当たり前】』

 『できなければ【いつになったらできるようになるの】』

 …そんな感じで自分のメンタルを押し殺し続けた代償がなぁ…。」

 

イ从;゚-゚ノi、

「その経験で自分を縛ってるからこそ、

 『真面目をやめたい』…なんですよね。」

 

(;゚∀゚)

「まあ、こうして沈むのは今に始まったことじゃなく、

 数週間単位で周期的にきてるからねぇ…。」

 

(*゚∀゚)

「ただ、今となっては相談に乗ってくれる支援施設の方や、

 配信者仲間の方もいるから、当時よりはマシかもしれんな。

 …ほんとに、助かってるよ。支えてくれる人たちには。」


イ从,,゚ー゚ノi、

「とまあ色々あった29年ですが、

 わたしたちもまだまだ頑張りたいところですね。」

 

(*゚∀゚)

「…だな、『モナギコ系再興』もそうだし、

 『令和の先に繋ぐ』ってのもそうだし…」

 

(*゚ー゚)

「何より、この活動そのものが『自分らしさ』であり、

 『アイデンティティー』であるわけだからね。」

 

(;-∀)

「今中途半端に舞台を降りたり、

 仕事一辺倒になって趣味を捨てることになったとしたら、

 今度こそ『自分を失くす』…そんなところだからねぇ。」

 

(*゚∀゚)

「…だから、7月も無理なくゆるくやっていこうか。」