明日(8月25日)は何の日?〇ー〇ン記念日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

8月25日

 

ラーメン記念日」です。

ラーメン記念日

 日清食品が制定。
 日清食品の創業者である安藤百福は、1958年(昭和33年)8月25日に
 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売しました。
 これを記念し、日清食品では8月25日を「ラーメン記念日」と制定しました。

(「366日への旅」より)

 

ラーメンラーメンはとても好きですが「チキンラーメン」、まだ食べたことが・・・ないガーン

 

現在のCMをしているタレントさんは好きだけどラーメンはなぜか食べていないガーン

 

?は前から!かなりコッテリ系のラーメンが好きで外食ではドロドロのスープを食べるのが好きグリーンハーツ

 

ただ、替え玉するほど胃袋がついてこれず、、、あせる

 

20年以上前ならバンバン食べていたものが、最近はゲホゲホ

 

お家でもいろんなラーメンを買ってきて作りますが、やっぱお店で作ってもらうほうが合格

 

(洗い物もしなくていいしねキョロキョロ

 

なんか、こんな話していたらコッテリラーメン食べたくなってきたビックリマーク

 

明日、市外だけど食べに行こうかな~1時間ぐらいかかるけど・・・おーっ!

 

問題は明日起きて元気が出るか。。。叫び

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*