ワードでお絵かき! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

夏ごろから、東新田教室内の掲示に「ワードでお絵かき」した絵を作り始めました。

「ワードでお絵かき」はワードの図形を組み合わせてさまざまな絵を描いていくことです。

例えばハートを重ねてチューリップを創るのは基本中の基本です。

 

絵を描き始めたと言ってもテキストにあるものを描き出すので、写しですが、これがなかなか難しくて楽しい作業です。

どの図形を使っているのか?グラデーションはどうなってるのか?図形を重ねる順番は?などなどほとんどパズルのようですが、出来上がるととても嬉しくて楽しいです!

 

9月はお月見の絵を貼り出しました。

10月はハロウィンです。

ちょっとだけお見せしますね、カボチャです!

10月の東新田教室はハロウィンにでよく見るものを描いてみました。

ぜひ、教室でご覧ください!

 

by:静岡東新田教室講師 飯田

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・
http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*