Hey! Siri! | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

iPhoneXは未だに見ることが出来ていない田中です。

 

今回のお話は、タイトルにもあるようにiPhoneに搭載されている

「Siri」についてのお話です。

 

 

昔話をしてくれたり、アラームをセットしてくれたりと

便利に使えるアシスタント機能ですが、海外のある方が

「こんな機能があるんだ!」と発見したようで、今回はこれをご紹介したいと思います。

 

この発見者の方がたまたまSiriを起動したまま、トロンボーンの演奏をしたところ

音をすべて文字に変換して奥さんに送っていたというのです。

出典:GIGAZINE

 

もしかしたらヴァイオリンとか他の楽器とかも文字にしてくれるのかもしれませんね。

 

・・・僕が”何かお話して”と話しかけても

「前にもお話しませんでしたか?」とか、

「すいません。よくわかりません」と相手もしてくれないくせに・・・

 

まさか・・・Siriも人を見るのか(((゜д゜;)))!?

 

静岡店店長:田中

 

読者になってね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*