明日(5月29日)は「〇〇にゃくの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

5月29日

 

こんにゃくの日」です。

こんにゃくの日

こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで全国こんにゃく協同組合連合会が1989(平成元)年に制定しました。
 こんにゃくは、主成分の食物繊維などがコレステロールの低下に役立つといわれています。

(「366日への旅」より)

 

よ~く考えたら1年以上「こんにゃく」食べてないかもガーン

 

ん~たぶん一昨年の冬におでんで食べたような・去年食べたような・・・キョロキョロ

 

前には「さしみこんにゃく」をつまみにビール生ビールをキューとルンルン

 

小学校時代?に駄菓子屋でおでん買って食べてたな~おでん右

 

最近、駄菓子屋さんでおでんを売ってるところってあるのかな~??

 

めちゃめちゃ煮込んだおでんの具に、無料の海苔などを

 

大量にかけて食べていたのを思い出しますねキラキラ

 

って、こんな話してると若い子に「え~知らな~い!」と馬鹿にされそう・・・タラー

 

でも、あの時はあのおでんが美味しかったな~OK

 

昭和の良き時代ウインク

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*