明日(4月24日)は「日本○○○○記念日」の日 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

4月24日

 

日本ダービー記念日」です。

日本ダービー

 1932(昭和11)年、目黒競馬場で第1回の日本ダービー(東京優駿競争)が開催されました。
 イギリスのダービーステークスにならって企画された物で、当時の出走馬は19頭、優勝したのは1番人気のワカタカでした。
 ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレッド3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事でした。
 日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになりました。

(「366日への旅」より)

 

静岡では「馬」より「競輪はてなマーク」「ボートはてなマーク」かもですね。

 

私はこれらの経験が薄く、競馬を1回やったぐらいでその他はゼロ・・・キョロキョロ

 

勝ったら確かにすごそうですが、よくわからない私には何をどうやって買っていい物か爆弾

 

競馬ではなく、乗馬はやってみたいですね~おねがい

 

かなり自分の目線が上になるので、最初は怖いとか・・・あせる

 

でも、馬で滑走するって楽しそう音譜

 

!!

 

腰が悪い私にはバクダン爆弾を抱えているようなものだ笑い泣き

 

腰って大事ですね・・・しょぼん

 

by 清水店 鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*