明日(3月30日)は何の日?「国○競○場○成○念○」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日3月30日
運動場 サッカースタジアム 『国立競技場落成記念日』 スタートライン オリンピックです


国立競技場

1958(昭和33)年、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成しました。
敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になりました。
「366日への旅より」


前回のオリンピックで使用した国立競技場ですが音譜
にひひ1度、エスパルスエスパルス エンブレムの試合サッカースタジアム2を観戦しに行きましたビックリマーク
さすが国立競技場!! 収容人数の多さにびっくりしました叫び
またすり鉢状の客席がとっても印象に残っていますニコニコ


さて、もう3年後になる次回のオリンピックオリンピック。
新国立競技場」 かなりのすったもんだがありましたが爆弾
とりあえず工事は順調に進んでいるようですビックリマーク


が、最近話題に上りませんが「聖火台については結局どうなっているのかはてなマーク
検索してみましたが、その後決定したとの記事はありませんでした爆弾
「フィールド」とか「競技場外(敷地内)」とか案は出てきているようですがあせる
結局どうするんですかねはてなマーク


オリンピックが近くなると聖火ランナーがリレーで国中を走って走る人

徐々に盛り上がって行きますよねアップ

また「最後のランナーは誰になるかはてなマーク」とか話題になりますよねニコニコ
その最後を飾る開会式の聖火台の点火メラメラ


早々に場所を決めてもらって、オリンピックが盛り上がるのを楽しみにしたいですよね!!



by 清水辻教室 講師 : 磯部


読者になってね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*