明日(1月30日)は「3分間〇〇の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

1月30日
 
3分間電話の日」です。
公衆電話
1970(昭和45)年のこの日から、東京都心部を皮切りに公衆電話からの市内通話「3分打ち切りが順次開始されました。
 つまり、市内通話料金が3分で10円になったわけです。
 公衆電話での長話を防止するために始められたものでした。
(「366日への旅」より)
 
確かに昔は公衆電話を使っていたような・・・??
 
当時は10円で3分話が普通?だったけど、今ではなんと・・・
 
10円で1分も出来ないガーン 深夜の時間帯で1分ちょっとビックリマーク
 
公衆電話の数も減って今、思い返してもどこにあったかな~あせる思い出せないダウン
 
ほとんどの方が携帯電話を持っている今では公衆電話って使わないですもんね~
 
災害時は強いと聞きますが、公衆電話の場所もわからず、
 
数も少ないのでちょっと困ってしまいますねえーん
 
今のうちに近くの公衆電話の場所を調べておかないと!!
 
by 清水店鈴木
読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*