明日(12月26日)は「プロ〇〇誕生の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

12月26日

 

プロ野球誕生の日」です。

プロ野球

 1934(昭和9)年12月26日、東京・丸の内の日本興業倶楽部で大日本東京野球倶楽部の設立総会が開かれ、日本初のプロ野球チームが誕生しました。
 これが、読売巨人軍の前身です。
 当時の主力選手は、同年の日米野球などでも活躍したメンバーでした。
 この日は、「ジャイアンツの日」とも呼ばれています。

(「366日への旅」より)

 

仲間内で野球などして遊ぶのは好きだけど、

 

プロ野球は全く興味がわかない私・・・ショックなうさぎ

 

ん~昔、まだビデオがそんなに普及する前からかな~

 

観たいTVが野球放送で遅れたり違う日付に変わったり、メッチャ迷惑だったダウン

 

今は録画も簡単に出来て、時間がずれてもちゃんと録画してくれる合格

 

ただ、、、未だにプロ野球には興味がわかず。。。キョロキョロ

 

いつかは「面白い!!」と言って観れるのだろうか野球

 

by 清水店鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*