明日(12月20日)は何の日??『シーラ○○○の日』 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

明日は、『シーラカンスの日』ですさかな

「生きている化石化石」とも呼ばれているシーラカンス

 

 

先日、沼津港深海水族館に行ったときには

レプリカではなく、剥製のシーラカンスを

見ることができました乙女のトキメキ


人間は少しずつ進化を遂げてきましたが、
シーラカンスは、ほとんど姿を変えていません

 

劣化しない?ちょっぴり羨ましいですが、ずっと進化しないのもカナヘイ!?

どちらがいいですかね~爆  笑

 

シーラカンスの日

7500万年前に絶滅したはずのシーラカンスが、1938(昭和13)年の
この日にアフリカのマダガスカル島沖で確認されました。
まさに化石が生き返った瞬間です。
1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていましたが、
学術調査が行われたのは初めてでした。
最近では、インドネシア・スラウェシ島近海の小さな島でも発見されました。(366日への旅)

 

by静岡店スタッフ 浦野

 

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*