明日(10月24日)は「ト〇コ〇ー〇記念日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

10月24日

 

トリコロール記念日(フランス)」です。

1794年、フランス国民公会が、現在フランスの国旗となっている青・白・赤の三色旗(トリコロール)を国家の象徴と定めました。
 フランス革命の時、市民軍はパリ市の色である赤と青の帽章をつけました。
 革命が全国に広がって市民軍は国民軍となり、その総司令官に任命されたラファイエットは、「市民と王家が協力して新しい国を作るべき」として、帽章に王家の色である白が加えられました。
 王政は1791年に廃止されましたが、この3色を使った三色旗は国民軍のシンボルとなりました。

(「366日への旅」より)

 

このトリコロールカラーっていろんなところで使われていますよね~目

 

はてなマーク私もこのカラーを使用したバイクが欲しくて欲しくて・・・お金が無く断念えーん

 

実は皆さんがよく知っているあせる「ガンダム」もトリコロールカラーですよねガンダム

 

これ以外にもかなりこのカラーが使われています。。。

 

どこかは・・・探してみましょうウシシ

 

でもホントこの色の組み合わせは綺麗に見えますよね~(左矢印私だけ炎

 

ちょっと自分のあるものをカラーリングしてみようかな~キラキラ

 

あるものを・・・流れ星

 

by 清水店鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net

ソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/

携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/

Facebook・・・http://facebook.com/acypnet

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*