明日(8月1日)は「〇〇機の日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

8月1日

洗濯機の日」です。
 0801
この日は国土庁(国土交通省)が制定した「水の日」です。
 そこで、水に縁のあることから洗濯機の日といわれています。
 最初に洗濯機の特許が取得されたのは1691(元禄4)年のイギリスで、日本が電気洗濯機を輸入したのは1922(大正11)年のことです。
(「366日への旅」より)


我が家の洗濯機、10数年使っていて問題もたいしてないけど、

ちょっと小さいのが問題ですね~あせる

たまにはてなマーク洗濯物を貯めてしまうと2回に分けたり・・・

ただ、毎日しっかり洗っていれば問題ないけどね・・・ガーン

でも、たまに毛布みたいな大きなものも洗いたくなりますよね!?はてなマーク

コインランドリーに行けはてなマークそんな時間+お金はかけたくな~いしょぼん

そういえば最近洗濯機のCMをあまり見かけないような・・・目

ん~パソコンはすぐに判断着くけど洗濯機は何がいいのかさっぱりわからんむっ

今度のお休みにちょっと偵察しに行ってこようかな~ひらめき電球

by 清水店鈴木
読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*