明日(5月30日)は「〇〇ゼロの日」 | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

5月30日

ごみゼロの日」です。
 ゴミ0
 関東地方知事会が1982(昭和57)年から実施、各都道府県の環境美化推進協議会を中心に全国に広まっています。
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせです。
 ごみやたばこのポイ捨てはやめる、ごみはごみ箱に、などマナーの実施を求めています。
(「366日への旅」より)


「ごみゼロの日」って造られてから日が浅いんですね目

もっと前からあるのかな~と思っていました!?

でも、全ての人には浸透していないのか、いまだにたばこのポイ捨てなど、目立ちますね~むかっ 

私も喫煙者ですが前の車で外にポイと捨てられ自分の車に当たったこともしばしばプンプン

その時思うのは前の車に追いついて落としましたよビックリマークと戻したいぐらいパンチ!

気が小さい私はてなマークはそんなことが出来ずに・・・しょぼん

外に捨てる人は家でも同じなのかな~はてなマークと毎回思ってしまいますねゴミ

家でも外でも綺麗なのが一番ですね合格

!!自分の部屋の掃除しなくちゃ叫び

清水店:鈴木

読者になってね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*