皆さんのもとにもよく届くのでは? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

今年の5月1日にクラッカー30周年クラッカーを迎えたものがあるんです。


なんだかわかりますかぁ~はてなマーク
ただ実は「めでたいビックリマーク」とも思いたくないものです。



さぁ正解は・・・!?



SPAM

実はスパムメール手紙ドクロ(迷惑メール)が誕生30周年を迎えたようなんです。

世界初のスパムメールとはどんなものだったのか?
実際の文章はこちら
※ウイルスに感染するようなページではないのでご安心ください。

内容としては、DECという会社が販売しているコンピュータパソコンの宣伝だったようです。
昔からスパムメールの基本目的が収益目的¥なのは変わらないようですね。

私のもとにも大量の迷惑メールが届きますが、中にはちょっと吹き出してしまうようなものも・・・

「あなたの部屋を掃除していたらこんなものが出てきました。懐かしいでしょう?母より」
※タイトルは「元気にしているの?」でした。


・・・いや一緒に暮らしてるがな(笑)

しかもこんな長文打てないし!!(笑)




メール内にどこへつながるインターネットページの情報が貼り付けてありましたが、怪しさ満載ショック!ですね。

皆さんの元にもいろいろな迷惑メールが届くと思いますが、くれぐれも内容をクリックしたり返信したりしないように気を付けてくださいね


by:T店長

読者になってね!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net


パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/


携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/


Facebook・・・http://facebook.com/acypnet


アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*