明日(2月29日)は何の日? | アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープラン ~スタッフブログ~

アクセス ユープランスタッフの日々のつぶやきや、耳寄り情報などを載せています

2月29日

跳躍の日」です。

0229

 閏(うるう)年の翌年の曜日は、一つ飛び越してふたつずれます。
 このことから、英語では閏年のことを"leap day"、飛び越える日といいます。
 かつてイギリスでは、この日だけは女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断ることができませんでした。
(「366日への旅」より)


今年は閏年なんですね~えっすっかり忘れていましたあせる

でも、このイギリスの告白はてなマークすごいですね目

男性はプロポーズされたら断ることができないってビックリマーク

でも、ちょっとうらやましい・・・べーっだ!

私も今に。。。しょぼん

by S.S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
パソコンで困ったら・・・http://www.acyp.net
パソコンを覚えたい・・・http://acypict.net/
携帯の方はこちらへ・・・http://www.acyp.net/i/
Facebook・・・http://facebook.com/acypnet
アクセス ユープラン ~スタッフブログ~ Twitter・・・https://twitter.com/acypnet
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*